ホーム>インフォメーション>大分県内で我が家をお持ちのお客様にお得情報です!
インフォメーション

大分県内で我が家をお持ちのお客様にお得情報です!

【梅雨 & 台風シーズン到来】

私の大好きな大分県。

家の外壁塗装専門店エミフルホームから大分県内で我が家をお持ちのお客様にお得情報です!

 

雨が降ったらチェックしてほしい

 

「雨の日割引や特典」

 

雨の日ってなんだか気分が乗らない外出が面倒になって、つい室内にこもりがちになってしまうもの。 

でも、そんな雨の日だからこそ受けられるお得なサービスが実はたくさんあるのです。 

 

今回は「雨の日限定のサービス」その名も『雨得割』をご紹介します。 

 

 

雨の日に家の塗装やリフォーム工事を見積もり依頼の方に!

また、お知り合いをご紹介の方に!

どんな工事でも大丈夫です!

トイレ交換や実家・住まなくなった家の片付け・解体など、塗装工事以外の工事が

なんと!契約時に最大15%オフ!!

201869164442.JPG

一部条件あり

 

ぜひ、このチャンスにご家族、知人、お友達とお問い合わせください。

雨の日でも、笑顔で全力で駆けつけます。

 

エミフルホームと虹の架け橋を作りましょう!!

 

住人笑顔 〜happy to you〜

 

 

 

雨が上がったあと、外を眺めると現れている虹。

見られた時には、すごくハッピーな気持ちになれますよね。

でも、見つけるのは、いつだって偶然ではないですか?

実は、虹を簡単に見つけることができる3つの秘密があるんです。

これさえ知っていれば、だれでも虹が出る瞬間を言い当てることができます!

 

①虹は、太陽が無いと絶対に見ることができない。

そもそも、虹ってなに?その答えは、太陽の光です。

太陽の光が雨粒に差し込み、雨粒の中で反射・屈折して七色に分かれて見えています。

近くにある雨雲から振る無数の雨粒たちをスクリーンにして、美しく姿を変えた太陽の光が、虹として現れています。

『仕事で得する天気の雑学さん』より

図にすると分かりやすいかもしれません。

bef3ccef7a06196fad57ee978974fa78.png

反射・屈折理科の授業を思い出してください。

コップにストローを入れて上からのぞくと、まっすぐなはずのストローが曲がって見えるあの現象です。

虹が現れるときは、あの現象が無数の雨粒の中で起こっているんです。

つまり、私たちが見ていた「七色の虹」は、雨粒に反射した太陽の光だったんです。

それがアーチ状にあらわれるなんて、なんとも不思議でロマンティックですよね!

 

②虹にとって必要な条件は、「晴れ晴れ」と続く空模様

a095a42b9e8c2f8e6805ea3d7712b5e4_s.jpg

虹の正体は、雨粒に反射した太陽の光だとお伝えしました。

つまり、雨と太陽の光が無いと、虹は現れないということです。

たとえ雨が上がっても、どんよりして日が差し込まなければ、虹は現れないんです。

虹が現れるには、「晴れ晴れ」の空模様が絶対の条件です。

神様の気まぐれのような虹のそんな条件さえ知っていれば、現れる瞬間をピタリと言い当てるのも難しくないかもしれません。

 

③立派な虹が見れる絶好のチャンスは、夕立後の東の空!

b3cd5bb80e30417288670bbf6e684eae_s.jpg

 「晴れ晴れ」と続く空。

その中でも、立派な虹が見れる絶好のチャンスがあります

それは、みんなが嫌がる「夕立」です。

夕立とは、夏の午後から夕方にかけ,にわかに降り出すどしゃぶり雨のこと。

短時間に大量に降る雨、夏の強い日差し……。夕立は、虹が作られるには、もってこいの条件だったんです。

また、夕暮れ時には太陽は西にあります。

なので、「東の空」に虹がかかる可能性が高いので、これもまたチェックしてみてください!

201869164542.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.emifullhome.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/66