ホーム>インフォメーション

インフォメーション

残暑見舞い  〜日本人の心と信念〜

住宅戦隊ヌルンジャーは、住宅の外壁・屋根塗装後、

10年保証・定期点検に全力を注ぎ、地域密着!!
大分県を中心に九州の住宅・店舗の「塗装」の応援団!

 

2018829214911.JPG
 

今年の夏は、全国的にも凄く暑くて大分県内でも、日本一の猛暑となった地域もありニュースを見ていて、
私も塗装屋さんとしても他人事ではないと思った次第です。

そんな中、季節は、屋根・外壁塗装するには最適の季節へと移り変わって来ています。

 

少し朝晩が涼しくなってきたから、そろそろ家の外壁や屋根を塗り替えようかと
思ってくる方もいらっしゃるのではないでしょうか⁉︎

 

今からの時期、塗装の訪問販売員もかなりの確率で訪問して来ると思います!
 

2018829215214.jpeg


今、本当の屋根…外壁…塗り替え時期なのか?

契約はキチンと納得してからにしてください!

後々、絶対に後悔しないためにも!
 

201882923225.JPG
 

そんな私にも大切な家族がいます!!
何事にも慌てないようにいつも話し合っています!!

家族団らん!快適な生活はを過ごすためには、まず住環境から整えていきましょう!

念じてください!
必ず!本当の良い塗装業社に出会えると!
信念がしっかりしていれば本物の塗装職人に出会えます!

安さを買うのではなく、塗装職人さんの技術・技能・知識を買ってください!
塗装職人は技術・技能・知識が揃って本物の職人です!

 

2018829225417.jpg

 

ご縁に感謝!!

#人と人#感激 #感動 #感謝 #外壁 #塗装 #屋根 #笑顔 #劣化 #訪問 #販売 #環境 #地域密着 #お見舞い#残暑 #塗り分け塗装 #シリコン #フリーハンド塗装 #雑貨 #インテリア #職人魂#住宅戦隊 #ヌルンジャー #住宅塗装技師推進協会#住宅カルテ #ミマモル

#意思あるところに道は開ける #俺らがやらなきゃ誰がやる!

 

#エミフルホーム株式会社は、地域の皆さまと密着・協力して、一緒に共存・共栄・共有して成長する、塗装メインのリフォーム会社です!!皆さまと笑顔になる為に、お力添えをお願い致します!

#イイネ は私達の励みになります!

20188292348.JPG

意識統一!制服の夏服用のデザインを新調しました。

日頃から大変お世話になっておりますお客様、並びに協力業者 各位様。

皆様、こんにちは!
エミフルホーム株式会社 代表取締役 渡邉真澄です!

梅雨入りしてから、ジメジメ…蒸し蒸し…、雨ザーザー…
すっきりしない日々が4週間ほど続いてますね!

これから、少しずつ梅雨が明けて夏本番!
体調を崩しやすくなりますので、水分補給を十二分にされて、
お体には呉々もご自愛して下さい!

2018627165721.jpg

さて、この度、エミフルホームでは、制服の夏服用のデザインを新調致しました。

今までは、スーツ姿や作業服…
営業マン的で硬い感じ、職人的に威圧感のある感じ…でした。

そこで、私たちは塗料・塗装の色彩に関わる業者として、更なるイメージアップ!
「笑み降る家」『エミフルホームは住人塗色』らしくカラーバリエーション豊富の制服にしました!!
ポロシャツタイプなので、清潔感のある襟つきはスマートでキレイめ。
日頃から頑張ってくれている従業員のみなさんへ感謝を込めて
『ドライポロシャツでクールビズ』

右肩上がりの右袖には、emifullhome   にっこり塗りカエルくん
2018627165758.JPG

どこにいても必ず目立ちすぎると思います!笑
お見かけの際は、是非ともお声がけください!!

 

20186271733.jpg

 

Happy To You

Helping a "Wondeful House" handed down
to the next generation.
We want to be a painter that customers can reassure
from the bottom of my heart.
We would like to make house
and living better by painting.

BY  Emifull Home

 

塗装・リフォーム工事、契約後大丈夫!?

最近、また一般住宅に屋根塗装・外壁塗装の契約後、
誤魔化しをする悪質な業者が急増しています。

 

塗装業者やリフォーム会社、工務店はたくさんあります。

しかし、残念ながらその外壁塗装業者のすべてがすべて優良な業者ではありません。

中には悪徳業者と言うもの存在します。

塗装工事やリフォーム工事は何度も経験するものでなく、ほとんどの方がそれぞれの工事案件では初めての取り組みとなりますので、お客様は私達業者に対して確認するポイントや不安点をお持ちだと思います。


リフォームには、こんな不安がありました。

「初心者の私たちにでも感覚的にわかるように説明してほしい」

「正確な工事をしてもらえるのか?」
「担当者や職人に安心感を得られのか?」
「どの様なプランを提案してくれるのか?」
「プランに見合った見積り金額なのか?」

「塗料・材料は誤魔化さずにキチンと工事してくれるのか?」
「アフターケアなどの保証はキチンと対応してくれるのか?」

「近隣の方に配慮した工事をしてもらえるのか?」

「どの業者を信用したらいいのか?」

「みんなの実例をもっとたくさん見れたらいいのに…」
「業者さんには直接言いづらい場面がある…」

「いつも気軽に相談できる先があればいいのに…」

リフォームって、わからないことだらけだと思います。

 

実際に、私が担当した塗装工事でもそのような悪徳業者に工事を依頼してしまったばっかりに、その後余計に工事を行い余計な工事費用がかかってしまったケースも存在します

ですが、手抜き工事と言ってもしぶしぶ手抜き工事をしなければいけない業者もいるのです。

『これが外壁塗装業界の闇の部分になり、建設業界全体にも言えることなのです』

正直、私も手抜き工事をしてしまったことがあります。

とは言っても手抜き工事をしようと思い手抜き工事を行ったのではなく、
正確には「手抜き工事をしなければならなかった」と言うことになります。

 

 下請け業者(協力業者)の現実

外壁塗装業界と言っても、下請け業者と元請け業者が存在します。
多数の営業マンを抱え、営業を行い仕事を実際に取ってくるのは元請け業者です。

下請け業者はそのような元請け業者から仕事の依頼を受けますので、
元請け業者が直接仕事を請け負って行うよりも、当然マージン(仲介手数料)が発生しますので、
その分実際の材料費や人件費が削られてしまいます。

 

例えばお客様が、大手ハウスメーカーや大手の営業会社に100万円で外壁塗装を依頼したとします。
まず、そこから仲介手数料が大手ハウスメーカーや大手の営業会社の利益になります。

この場合ですと、30万円を大手の利益だとしましょう。

そうしますと、実際に外壁塗装を行う下請け業者には、70万円で仕事を依頼していることになります。
お金がありませんので、本来行わなければいけないサービスを行えないのです。
手抜き工事をするつもりがなくても手抜き工事をしなければいけないようになっているのです。

 

実際に、このように手抜き工事をしたとしても赤字になってしまう場合もありますので、
実際に外壁塗装を行う元請け業者はとても大変な思いをしていることを理解していただきたいです。

私もこのようなことから、泣く泣く元請け業者の言うことを聞いて手抜き工事を行っていました。
このような外壁塗装業界の闇の部分を知ってしまい、とてもショックを受けたのを今でも明確に覚えています。

ですから、自分が仕事を請け負う立場になったのならば、そのようなことは絶対に行わないと誓いました!
そのおかげで逆に優良な外壁塗装を行えています。

 

しかし、その当時手抜き工事をしてしまった事実はなくなりませんし、
その手抜き工事を行ったお客様には申し訳ないと思っています。

 安い金額でも仕事をしなければならない…

ここで一つの疑問を抱く方もいるかもしれません。
「なぜ、そのような安い金額で工事をするのか」と言うことです。

それは、元請け業者つまり外壁塗装を実際に行う職人さんたちは、
昔堅きの職人さんであり、また塗装工事は1人作業が多いため喋り慣れていません。
単純に営業ができない… 工事の依頼をお客様から直接受注することができないからです。

ですから、常に大手や営業会社から仕事を請け負い、自分たちの仕事を確保しているのです。
そこで予算が安いからと言って、工事を断ってしまえばその後仕事を請け負わせて貰えなくなってしまうかもしれません。

仕事がなければ、1日幾らの単価で動いている職人さんたちは死活問題です。
ですから、職人さんたちは、手抜き工事をしてまでも自分たちの生活を確保しなければならないのです。

この闇の部分を解決するためには、お客様自身が優良な業者を探す必要がありますし、
直接外壁塗装業者に仕事を依頼する必要があるのです。

 

今後の塗装・リフォーム業界の課題は・・・

「事業者選定の情報不足」
「工事費用の分かりにくさ」

「要望通りに工事が行われるか不安」
「工事の質に対する不安」

「業者の質に対する不安」

「職人の質に対する不安」

「近隣に対する不安」

「業者の選任に対する不安」

「最初から業者と接触するのは不安」

「自分のイメージ通りに仕上がるのかとても不安」

「リフォームしない部分や家具と会うのか不安」

「本当に今、リフォームしないといけないのか不安」

等が挙げられています。

情報収集に、もっと”みえる・わかる・あんしん”を。

 

 戸建・家(個人住宅)の塗り替えやリフォーム工事は、
大概のお客様が住みながらの工事をすることになりますので、
施工業者側の主観で丁寧に的確な工事をするだけでは良い評価の結果とはなりません。

 施工させていただく立場としては、丁寧に的確な質の良い工事の実行は当然に果たすべき責任と考えていますが
加えて職人としてのマナーとモラル、大人としての道徳性や技術力のレベルや、
お客様はもちろんですが、近隣様も含めた対応力やコミュニケーション力等が伴わなければ、
お客さまの不安によるストレスを与えてしまうことになってしまいます。

 

塗り替え・塗装工事をしてから1年も経たないうちに塗膜表面が剥がれたり、
色あせが生じるなどの不具合も多く見られるトラブルの一つです。

このようなトラブルの原因としては以下の原因が上げられます。

 

下塗材の塗る量が不足していることで、上塗材との密着性が弱くなるため。

高圧洗浄を十分に行わないままに下塗材を塗ってしまった。

使用した塗料の下地の素材が適合しないものを使用している。

 

 

トラブルが起きた後の対処法! 塗り直しを依頼してみましょう!

剥がれや色あせといったトラブルは、カラーの選択ミスとは違い、施工した塗装店のミスに起因する場合が多いです。

一度塗り替えを行った場合でも、塗り直しを依頼するのが良いでしょう。

 

トラブルを未然に防ぐ方法! 作業工程ごとに写真を残してもらいましょう!

剥がれなどのトラブルは完成後すぐは良い仕上がりに見え、施工ミスがあったとは判断できません。
そこで塗装工事を行っている時に、塗装の工程や塗料の缶数や何度塗りするかなどを、
詳細に報告してもらうようにしましょう。
しかも、ただの文章だけではなく時系列で写真を並べ、報告書を作成してもらうようにしてください。

 

塗料の色が打ち合わせしたものと違う

色が違うというトラブルには2つのパターンがあります。
1つ目は、色見本やカラーシュミレーションなどで決めた色と同じものを塗装したのに、
イメージと違ったというパターン。
2つ目は、業者のミスにより、指定した色と実際に塗装した色が違うといったパターンです。

【解決方法】

1つ目のイメージが違う場合は、お客様都合なので、追加料金を払い塗り直しをしてもらうしかありません。
2つ目の業者側のミスで指定した色と違う場合は、相談して無料で塗り直してもらう。
対応してもらえない場合は弁護士へ相談。

 

■3度塗りのところ1.2回しか塗装がされていない

契約書に3度塗りと書かれている場合で、1回か2回塗りされていない場合は手抜き工事です。
業者のミスで塗る回数を間違えることはほぼありません。

【解決方法】

業者に伝えて、施工をやり直してもらう。
但し、行為でやっている場合は対応してもらえない可能性が高いので、弁護士に相談。

 

ムラ、塗り忘れがある

優良業者でも意外とムラや塗り忘れはあります。

【解決方法】

ムラなどは施工完了後にわかります。引き渡しの際にムラがあることを伝えて、補修してもらう。

 

トラブル:基本の3回塗りがされない

外壁塗装も屋根塗装も基本は、下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りとなります。
この3回塗りを2回や1回にして、工事期間を短くしたり費用をうかせる悪質な業者もいます。

また、基本の塗り回数がへることで、すぐに剥がれる塗装にもなりかねません。

予防策:

中には4回塗り、5回塗りにもなっている場合もあるので、
まずは見積もりを確認して何回塗りで記載されているか確認しておきます。
下塗り・中塗り・上塗りそれぞれ乾燥時間を待たないといけないため、
各工程で1日ずつ期間が必要なことも覚えておきましょう。
それらの情報を知っておいた上で、業者の塗装を自らチェックして「今は何回塗りですか?」と聞く事がベストです。 留守中に塗装がされている場合でも、下塗り・中塗り・上塗りで多少色が違うため、
自分の目でチェックして塗装業者に確認することが大事です。

 

一緒に見ておきたい記事

外壁塗装の工程と期間には守るべきルールがある

トラブル:塗装のムラ・漏れができてしまう

塗装完了後に塗装をしてもらった部分を見たら、
塗装ムラがあり塗装面の右と左で色が違うといったこともよく起きます。

また、仕上げ塗装である中塗り・上塗りがまったく同じ色で塗り替えられると、
塗った場所が職人の方でわからなくなり、塗装漏れができたりもします。

予防策

足場が解体されてしまうと直しができなくなってしまうので、
足場の解体前にきちんと塗装のチェックを職人と一緒に念入りに行いましょう。
また、仕上げ塗装でもある中塗り・上塗りを違う色で塗り替えるといった方法もありますが、
色が違いすぎると下の色が上に塗装した色で隠せないで汚い色にもなってしまいます。
そのため、大幅な色違いではなく少しの色違いで仕上げ塗装をしてもらうのがお勧めです。

 

業者に相談しても対応してくれない場合はここに連絡。

トラブルの相談先。

トラブルの相談先には、以下のような場所があります。
基本は、業者に相談して解決策を話し合いますが、業者によっては対応してもらえない場合は、
以下の機関に相談することをオススメします。

 

団体名 特徴 電話番号 URL

住宅リフォーム・紛争処理支援センター 国土交通大臣から指定を受けた機関。

平成12年以来、累計10万件以の相談実績あり。

建築士や弁護士が在籍していて専門的なアドバイスをもらえる。

リフォーム専門。 0570-016-100

10:0017:00(平日のみ)

http://www.chord.or.jp/

 

国民生活センター リフォーム以外も様々なトラブルの相談に対応している団体。

リフォーム専門の相談員がいないこともあり解決に繋がらないことも多い。

地域により異なる。公式サイトから近くのセンターを探せます。

http://www.kokusen.go.jp/

弁護士 法律のスペシャリスト。相談料はかかるが、上記2つで解決できない場合の最後の手段。

 

大分県内で我が家をお持ちのお客様にお得情報です!

【梅雨 & 台風シーズン到来】

私の大好きな大分県。

家の外壁塗装専門店エミフルホームから大分県内で我が家をお持ちのお客様にお得情報です!

 

雨が降ったらチェックしてほしい

 

「雨の日割引や特典」

 

雨の日ってなんだか気分が乗らない外出が面倒になって、つい室内にこもりがちになってしまうもの。 

でも、そんな雨の日だからこそ受けられるお得なサービスが実はたくさんあるのです。 

 

今回は「雨の日限定のサービス」その名も『雨得割』をご紹介します。 

 

 

雨の日に家の塗装やリフォーム工事を見積もり依頼の方に!

また、お知り合いをご紹介の方に!

どんな工事でも大丈夫です!

トイレ交換や実家・住まなくなった家の片付け・解体など、塗装工事以外の工事が

なんと!契約時に最大15%オフ!!

201869164442.JPG

一部条件あり

 

ぜひ、このチャンスにご家族、知人、お友達とお問い合わせください。

雨の日でも、笑顔で全力で駆けつけます。

 

エミフルホームと虹の架け橋を作りましょう!!

 

住人笑顔 〜happy to you〜

 

 

 

雨が上がったあと、外を眺めると現れている虹。

見られた時には、すごくハッピーな気持ちになれますよね。

でも、見つけるのは、いつだって偶然ではないですか?

実は、虹を簡単に見つけることができる3つの秘密があるんです。

これさえ知っていれば、だれでも虹が出る瞬間を言い当てることができます!

 

①虹は、太陽が無いと絶対に見ることができない。

そもそも、虹ってなに?その答えは、太陽の光です。

太陽の光が雨粒に差し込み、雨粒の中で反射・屈折して七色に分かれて見えています。

近くにある雨雲から振る無数の雨粒たちをスクリーンにして、美しく姿を変えた太陽の光が、虹として現れています。

『仕事で得する天気の雑学さん』より

図にすると分かりやすいかもしれません。

bef3ccef7a06196fad57ee978974fa78.png

反射・屈折理科の授業を思い出してください。

コップにストローを入れて上からのぞくと、まっすぐなはずのストローが曲がって見えるあの現象です。

虹が現れるときは、あの現象が無数の雨粒の中で起こっているんです。

つまり、私たちが見ていた「七色の虹」は、雨粒に反射した太陽の光だったんです。

それがアーチ状にあらわれるなんて、なんとも不思議でロマンティックですよね!

 

②虹にとって必要な条件は、「晴れ晴れ」と続く空模様

a095a42b9e8c2f8e6805ea3d7712b5e4_s.jpg

虹の正体は、雨粒に反射した太陽の光だとお伝えしました。

つまり、雨と太陽の光が無いと、虹は現れないということです。

たとえ雨が上がっても、どんよりして日が差し込まなければ、虹は現れないんです。

虹が現れるには、「晴れ晴れ」の空模様が絶対の条件です。

神様の気まぐれのような虹のそんな条件さえ知っていれば、現れる瞬間をピタリと言い当てるのも難しくないかもしれません。

 

③立派な虹が見れる絶好のチャンスは、夕立後の東の空!

b3cd5bb80e30417288670bbf6e684eae_s.jpg

 「晴れ晴れ」と続く空。

その中でも、立派な虹が見れる絶好のチャンスがあります

それは、みんなが嫌がる「夕立」です。

夕立とは、夏の午後から夕方にかけ,にわかに降り出すどしゃぶり雨のこと。

短時間に大量に降る雨、夏の強い日差し……。夕立は、虹が作られるには、もってこいの条件だったんです。

また、夕暮れ時には太陽は西にあります。

なので、「東の空」に虹がかかる可能性が高いので、これもまたチェックしてみてください!

201869164542.JPG

 

助成金には応募数に限りがあります!まずは、お問い合わせを!

住宅戦隊ヌルンジャーは住宅(家)の外壁・屋根塗装後、10年保証・定期点検に全力を注ぎ、

大分県を中心に九州の住宅・店舗の「塗装」応援団! 
地域密着で大人気!依頼殺到中の家の相談所!
エミフルホーム株式会社、土木・解体部の菅原です。

 
常にお客様目線で工事を心がけることをモットーに仕事しています。
見積もりから始まり、お客様と相談しながら綺麗で、リーズナブル金額で工事を施行いたします。
他社と比べてもらっても大満足して頂けるよう頑張っております。
これから、エミフルホーム土木・解体部をどうぞ宜しくお願い致します。
 
下記のリンクに大分市の家屋解体の助成金に対して詳しく書かれています。
参考までに御覧にな
って下さい。
 
土地と建物を所有しているけれども、ずっと誰も住んでおらず空き家の状態が長く続い
ているというケースは多いです。
土地の利用法も特にない、処理をするのが大変、遠方に住んでいるので実際の状況が分
からないなどの理由でそのままになっていることが多いと思います。
 
しかし、いつまでも家をそのままにしておくわけにはいかない。
空き家を解体するかどう
か迷ってしまうこともあると思います。
そこで、空き家を解体するメリットとデメリットを調べて比較することで、
ベストな判
断を下す助けになればと思い参考までにご覧頂きたく作成させて頂きました。
 
目次 
 
1 空き家対策特別措置法の存在を覚えてお
 
2 空き家を解体するメリットとは?
 
3 空き家を解体することによって生じるデメリットとは?
 
4 まとめ
 
空き家対策特別措置法の存在を覚えておく
誰も住んでない状態が長く続いている家の処置について考える際に知っておくべき法律があります。
それは「空き家対策特別措置法」です。
 
この法律は、かなりの期間人が住んでいないなどの理由で建造物が崩壊の危機にあって、
周りに損害をもたらす可
能性がある場合は、その家を強制的に撤去することを可能にした法律です。
もちろん、
いきなり行政機関が入ってきて取り壊しをするわけではなく、
危険の度合いを診断する
ために行政職員や建築のプロが調査を行います。
その上で危険と判断されれば、所有者に改善や解体などの指導がなされます。
 
しかし、繰り返しの指導にも関わらずその家が放置されたままで、
周りに損害が及ぶと
判断されれば、強制的な撤去が行われます。
 
また、この法律に関連して、無人家が実際に何らかの被害をもたらした時には、
その所
有者に損害賠償が及ぶということが定められています。
倒壊の危険があるのであれば、早急に危険度の診断を行って、
解体工事をするなどの
措置を取る必要があるでしょう。
 
この法律に基づく行政指導は倒壊の危険についてだけではありません。
無人の状態が続くと草木が生い茂ったり、ゴミが不法投棄されたりします。
 
さらに、不法侵入の対象となってしまい、犯罪の発生のリスクが高まります。
こうした危険があると判断された場合も、
行政によって適
切な措置を取るように指導が入ることがあります。
 
空き家を解体するメリットとは?
誰も住んでいない状態の家を取り壊すことにはいろいろなメリットがあります。
その大きなものの一つが、前述の法律に関連した指導を受けたり、
自然倒壊によって生
じえる損害賠償のリスクをなくせるということです。
万が一無人家の倒壊によって近隣住民などに被害をもたらすようなことがあれば、
その
損害賠償は大きなものとなってしまうことがあります。
取り壊しにかかる費用と比べても、かなり高額になってしまう可能性がありますので、
リスクを避けるためには必要な経費と言えるでしょう。
 
また、古くなった建物を壊して更地にすることで、
利用方
法の選択肢が増えますし、土地の売却が楽になります。
古い家が建っている状態では、なかなか買い手がつきにくいのが現実ですが、
更地に
なっていれば買い手が現れる可能性が出てきます。
不動産会社も古い家付きの土地よりも更地の方を優先して扱う流行にありますので、不
動産売買に関するメリットは大きいでしょう。

また、更地をそのまま保有するにしても、もう建物がありませんので、
管理する手間がありませ
んし、余計な患いごとを持つことがなくなります。
こうしたメリットだけでも十分無人家を取り壊す価値があると言えるでしょう。
 
空き家を解体することによって生じるデメリットとは?
一方で、家屋を取り壊すことによってデメリットが生じることもありますので、
メリッ
トと比較してみると良いでしょう。
 
デメリットの一つとしては、固定資産税が高くなってしまうということです。
固定資産税は、土地の上に何らかの建物があると何割か安くなるシステムを採っています。
そのため、古くなっているとしても土地の上に建っている家屋を取り壊してしまうと、
固定資産税が何倍も増えることもあります。
 
この点での心配があるのであれば、不動産についての知識を持つ専門家に無人家を残した場合と
更地にした場合の固
定資産税の額を聞いてみると良いでしょう。
 
また、単純に家の解体工事のためのコストがかかるというデメリットもあります。
建物の構造や建築材料、現場周辺の状況などによっても変わりますが、
最低でも何十万円という額の費用がかかります。
簡単に決められる額ではありませんので、じっくりと検討する必要があるでしょう。
 
複数の工事業者に家の解体の見積りを出してもらって、
実際にどの
くらいの費用がかかるかを調べて考えるようにしましょう。
 
まとめ
無人家が倒壊して周囲の人や物に損害をもたらしてしまった場合、
その家の所有者が損
害賠償を行う責任が出てきます。
空き家対策特別措置法という法律があり、こうしたリスクを持つ家を診断して
行政指導
することが定められています。
 
最終的には強制的に取り壊されることもありますので、
律の内容をよく確認しておくと良いでしょう。
 
空き家を取り壊すメリットとしては、自然倒壊によって生じる損害賠償のリスクをなくせることや、
更地にすること
でその土地を売りやすくできるというものがあります。
さらに、家屋の管理をする必要がなくなりますので、精神的にも楽になるでしょう。
 
一方、デメリットとしては、建造物(家屋)が土地からなくなることで固定資産税が
上がってし
まうことが考えられます。
このことを踏まえよく熟考して頂きたいと切に願います。
 
常にお客様目線で工事を心がけることをモットーに仕事しています。
見積もりから始まり、お客様と相談しながら綺麗で、リーズナブル金額で工事を施行いたします。
他社と比べてもらっても大満足して頂けるよう頑張っております。
これから、エミフルホーム土木・解体部をどうぞ宜しくお願い致します。
 
下記のリンクに大分市の家屋解体の助成金に対して詳しく書かれています。
参考までに御覧にな
って下さい。
http://www.city.oita.oita.jp/o168/kurashi/sumaijoho/1373609426352.html

まずはご相談ください!

 

エミフルホーム株は、お客様に笑顔で建診・提案・工事・アフターフォローを実現しています! 

人の喜ぶ笑顔ってやっぱりいいですね! 

笑顔に感動です! 

ご縁に感謝!!

#人と人 #感激 #感動 #感謝 #外壁 #塗装 #屋根 #外塀 #家具 #技術 #時期 #タイミング #期間 #種類 #必要性 #比較 #評判 #口コミ #検討 #質 #満足 #最適 #専門 #仕上り #依頼 #家 #住宅 #業者 #安い #高い #戸建 #民家 #メンテナンス #見た目 #チョーキング #剥離 #剥がれ#コケ #ヒビ割れ #クラック #品質 #丁寧 #長持ち #親切 #安心 #いい #地域密着 #価格 #金額 #安全 #アフターフォロー #定期 #点検 #保証 #電気工事 #エクステリア工事 #サーフ #微弾性 #土木 #解体 #倉庫 #家屋 #家 #相談 #補助金 #助成金 #エポシーラー #エポキシ樹脂 #浸透性 #下塗り2回 #サンドペーパー #パテ #左官工事 #解体工事 外壁サイディング #エミフルホーム株式会社 #住宅戦隊 #ヌルンジャー #住宅塗装技師推進協会 #住宅カルテ #ミマモル #意思あるところに道は開ける 

 

#エミフルホーム株式会社は、地域の皆さまと密着・協力して、一緒に共存・共栄・共有して成長する、塗装メインのリフォーム会社です!!

皆さまと笑顔になる為に、お力添えをお願い致します!

#イイネ は私達の、笑顔の原動力になります!

 
担当 菅原

笑み降る家(エミフルホーム)笑顔満点の塗装業者です。

住宅戦隊ヌルンジャーは住宅の外壁・屋根塗装後、10年保証・定期点検に全力を注ぎ、
大分県を中心に九州の住宅・店舗の「塗装」応援団!

地域密着で大人気!依頼殺到中の塗装相談所! エミフルホーム株式会社の渡邉です。

 

201811314106.jpeg

 

【笑いの効果】

 

笑の効果には驚くべきものがあります。
笑うだけで病気が治ることもあります。

 

笑には自然然治癒力(免疫力)の代表選手 ナチュラルキラー細胞を増やします。

 

笑は毎日のストレスを解消させ 心と関係の深い自律神経の バランスの働きを良くしてくれます。

 

また、笑は人間関係を円滑にし 仕事の効率を上げる事が出来ます。

 

結婚できることもあります。

 

つまり

 

昔のことわざ 「笑う門には福きたる」です。
私のことわざは、 「塗る家には笑み福きたる」です。

 

笑顔は顔の表情筋を たくさん使ってつくりますが 顔の筋肉や筋を使うことは胸腺を
刺激します。

 

これが、病気に利くのです。

 

免疫が高まって 癌やエイズにまでよいことが 学術的に確かめられているといいます。

 

また
「笑うことは、誰もがもっている超能力」
ともいわれていますが、
笑いが人生をより良い方向へ 変えることは確かなようです。

 

帰る家が、経年劣化により汚れてませんか?
汚れにより気持ちが沈んでいませんか?
結局、高い安いに関係なく、どこに頼んだらいいのかで、
わからなくなって悩んで諦めてませんか?

 

笑みに特化したエミフルホーム。

作る笑顔では無く、自然に出る笑顔が重要。

住宅塗装して家が綺麗になり、笑顔が増える。

建診して、劣化した箇所を修繕リフォームすると新品になり笑顔が増える。

お客様の笑顔が一番の目標の笑み降る家(エミフルホーム)です。

お客様と共に塗装で長持ちさせる家創り!

まずはご相談ください!

 

エミフルホーム株は、お客様に笑顔で建診・提案・工事・アフターフォローを実現しています!

人の喜ぶ笑顔ってやっぱりいいですね!

笑顔に感動です!

ご縁に感謝!!

 

#人と人 #感激 #感動 #感謝 #外壁 #塗装 #屋根 #外塀 #家具 #技術 #時期 #タイミング #期間 #種類 #必要性 #比較 #評判 #口コミ #検討 #質 #満足 #最適 #専門 #仕上り #依頼 #家 #住宅 #業者 #安い #高い #戸建 #民家 #メンテナンス #見た目 #チョーキング #剥離 #剥がれ#コケ #ヒビ割れ #クラック #品質 #丁寧 #長持ち #親切 #安心 #いい #地域密着 #価格 #金額 #安全 #アフターフォロー #定期 #点検 #保証 #電気工事 #エクステリア工事 #サーフ #微弾性 #エポシーラー #エポキシ樹脂 #浸透性 #下塗り2回 #サンドペーパー #パテ #左官工事 #解体工事 外壁サイディング #エミフルホーム株式会社 #住宅戦隊 #ヌルンジャー #住宅塗装技師推進協会 #住宅カルテ #ミマモル #意思あるところに道は開ける

 

#エミフルホーム株式会社は、地域の皆さまと密着・協力して、一緒に共存・共栄・共有して成長する、塗装メインのリフォーム会社です!!

皆さまと笑顔になる為に、お力添えをお願い致します!

#イイネ は私達の、笑顔の原動力になります! 2018113142039.jpeg

 

重要!塗装前の雨漏りを必ず完治させてください!

住宅戦隊ヌルンジャーは住宅の外壁・屋根塗装後、10年保証・定期点検に全力を注ぎ、大分県を中心に九州の住宅・店舗の「塗装」応援団! 塗装相談所 エミフルホーム株式会社の渡邉です。

今日は大分県大分市皆春のT様邸。屋根・外壁塗装工事に続き追加工事の屋根防水ルーフィングシート部分補修の契約をいただきました。 棟瓦を一部分解体して、ルーフィングシートを張り替えて、再度棟瓦を復旧作業します。 2018110101453.jpeg 2018110102047.jpeg 2018110102120.jpeg

※改良版ゴムアスルーフィングシート、熱ダレにも強くて伸び縮みで長持ちしてくれて、更には破れにくい防水シートです。 2018110102154.jpeg

 

昨年から施工中の、大分県豊後大野市犬飼町のH様邸は、外壁塗装も無事に年末で終わりました。

201811011172.JPG

2018110111747.JPG

2018110111819.JPG

2018110111851.JPG

すごく斬新な色の仕上がりになりました。

外構工事の玄関先に足元を照らす電灯ポールの追加契約をいただきました。 2018110102656.jpeg

 

大分県大分市寒田北町のO様より、雨漏りのお問い合わせをいただきました。

建診・点検すると、外壁の劣化はもちろんのこと、色々な箇所からの雨漏り跡を発見しました。 2018110104524.jpeg 201811010464.jpeg ※住宅・西側 2018110104651.jpeg 2018110104759.jpeg ※住宅・東側 2018110104840.jpeg 2018110105746.jpeg

お客様と共に塗装で長持ちさせる家創り!

エミフルホーム株は、屋根の葺き替え、部分補修、ルーフィングシートの張り替え、外壁の補修の左官工事も施工しています!

人の喜ぶ笑顔ってやっぱりいいですね! 笑顔に感動です! ご縁に感謝!!

#人と人  #感激  #感動  #感謝  #外壁  #塗装  #屋根  #外塀  #左官工事  #エクステリア工事  #エミフルホーム株式会社   #住宅戦隊  #ヌルンジャー  #住宅塗装技師推進協会  #住宅カルテ  #ミマモル  #意思あるところに道は開ける 

#エミフルホーム株式会社は、地域の皆さまと密着・協力して、一緒に共存・共栄・共有して成長する、塗装メインのリフォーム会社です!!

皆さまと笑顔になる為に、お力添えをお願い致します! #イイネ は私達の、笑顔の原動力になります!

201811011016.jpeg

大分の塗装専門業者として地域密着を大切にします。

一般住宅のお客様、店舗経営のお客様 そして、協力業者の方々へ 謹んで新年のお慶びを申し上げます。
昨年中は並々ならぬご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。

昨年29年、弊社は法人登記を完了して、早くも10ヶ月が経ちました。
一般住宅のお客様には、ハイクオリティーの塗装や長持ちする方法の塗装を提案させていただきました。

そして、住宅の塗装工事、以外には、解体工事や庭木伐採工事、整地工事、屋根工事、電気工事、土木工事、左官工事、クロス工事、水道工事、鉄骨工事、足場工事、溶接工事、太陽光工事、メンテナンス工事、防水工事、コーキング工事、エクステリア工事など、リフォーム工事に関する工事は全て携わってきました。
全ては、お客様・業者間の『協力』が全てだったと思います。
1人では、何も完成しない。 協力性で物作りが出来る事を改めて学びました。
気付いて上手くいった分、当然...失敗はかなりしました。

本年は、その失敗した事を忘れず、失敗した経験を活かして協力性を大切にして、奮励努力の気持ちで仕事に励みます。
昨年同様、ご指導・ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。 皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年2018年も更なる、お客様との出会いを楽しみにしています。

新春初売り 住宅塗装キャンペーンを実施します!

特典1 他者には負けない自信があります!
見積りから契約をいただいたお客様には、10%〜20%OFF致します。
(外壁塗装の施工は今すぐでなくても構いません)外壁塗装の予約出来ます。


特典2 他者の見積り書をご提示いただけましたら、10%〜20%OFF致します。

2018年もまだまだ、色々なお家を塗装リフォームして綺麗にしていきます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 エミフルホーム株式会社 代表取締役 渡邉 真澄 201816145230.jpeg

エコキュートも塗装のエミフルホームは取り扱っています!

住宅戦隊ヌルンジャーはお客様の大切な住宅の外壁・屋根塗装後、

10年保証・定期点検のアフターフォローに全力を注ぎ、

大分県を中心に九州の住宅・店舗の「塗装」応援団!

塗装相談所 エミフルホーム株式会社の渡邉です。

 

今回は、日頃からご愛好いただいてますお客様に朗報です。

当社の協力会社の電気屋さんからのキャンペーン内容です。

かなりお世話になっていますが、お客様のために多少無理を聞いてもらいました。

 

社名「水と電気のみずえ」の代表の水江です。

少しだけ当店のお仕事のお話をさせてください。

 

当店の主力商品「エコキュート」

現在では、一番ランニングコストの安いお湯回りで価格も手頃になってまいりました。

毎日、お風呂を沸かしても月に1,000円程度で済む手軽さから、

新築戸建て住宅・リフォーム住宅と家を所有される方の8割強で採用されております。

 

今回、エミフルホームの社長様から年末に向けてのキャンペーンをお願いされ、

2台限りですが特別価格でご提供させて頂きます。

 

標準工事費込で380,000円(税込)

大分県内!!一番最安値!!!!!!

高い商品を安く手に入れる!!!!!!

間違いなく新品商品で、欠陥商品ではけっしてありません。

 

今や大手企業NISSANとも電気自動車で共同体となった大手企業Panasonic!!!

 

お客様満足度ナンバーワンの商品!

パナソニック製HE‐NS37HQS

370リッターのフルオート

(460L4万円増)

2017121716452.jpg

パナソニックHPHE‐NS37HQS詳細リンクです。安心してご覧ください

http://sumai.panasonic.jp/hp/4lineup/ippan_fa_ns_370.html

 

エミフルホームからの問い合わせのお客様は更に、何と!3万円OFF!!

ご紹介頂いた方にも、ご成約で2万円キャッシュバック致します(併用不可)

 

自社施行だから出来る価格設定です!

エミフルホームは中間マージンはいただきません!

 

これから寒くなる時期で、お風呂に追い焚きが付くだけで暖まり方が違ってきます。

月々5,000円からのクレジットも対応可です。

マンションでも対応出来る可能性があります。

事前の点検も安心の無料にて行います。

 

お問い合わせは、エミフルホームに電話でもメールでも訪問でも構いません。

2017121716297.jpeg

エミフルホームさんの電気工事依頼案件、

エアコン移設工事を依頼された際に、社長さんにパシャり撮られました。笑

私が、お酒大好きな豊後高田「水と電気のみずえ」の代表の水江です。

 

 

人の喜ぶ笑顔ってやっぱりいいですね!

笑顔に感動です!

ご縁に感謝!!

 

#人と人 #感激 #感動 #感謝 #外壁 #塗装 #屋根 #外塀 #家具 #技術 #時期 #タイミング #期間

#種類 #必要性 #比較 #評判 #口コミ #検討 #質 #満足 #最適 #専門 #仕上り #依頼 # #住宅

#業者 #安い #高い #戸建 #民家 #メンテナンス #見た目 #チョーキング #剥離 #剥がれ#コケ 

#ヒビ割れ #クラック #品質 #丁寧 #長持ち #親切 #安心 #いい #地域密着 #価格 #金額 

#安全 #アフターフォロー #定期 #点検 #保証 #電気工事 #エクステリア工事

#左官工事 #解体工事 外壁サイディング 

#エミフルホーム株式会社

#住宅戦隊 #ヌルンジャー

#住宅塗装技師推進協会 #住宅カルテ #ミマモル

#意思あるところに道は開ける

 

#エミフルホーム株式会社は、地域の皆さまと密着・協力して、一緒に共存・共栄・共有して成長する、塗装メインのリフォーム会社です!!皆さまと笑顔になる為に、お力添えをお願い致します!

#イイネ は私達の、笑顔の原動力になります!

 

 

#水と電気のみずえ

#エコキュート

#県内最安値

#指定工事店(安心)

11月16日いい色キャンペーン

住宅戦隊ヌルンジャーは住宅の外壁・屋根塗装後、10年保証・定期点検に全力を注ぎ、大分県を中心に九州の住宅・店舗の「塗装」応援団!

塗装相談所 エミフルホーム株式会社の渡邉です。

 

システム強化、1116・イイ色キャンペーン

弊社では、日頃ご愛顧いただいているお客様に感謝の意を込めまして、

下記の通り11月16日のイイ色大感謝祭を開催致します!

期間中は、大変お得なプランなどをご提供させていただきます!

 

キャンペーン期間

11月6日(月)~11月26日(日)

20日間のイイ色大感謝祭

 

特典① 

住宅の外壁、屋根塗装などの塗装工事の契約をしていただいたお客様には最大20%オフ!

今、現在契約済みの他社からのお乗換えでも問題はありません。他社と比べてみてください!

予約の出来る塗装屋さんです!

 

特典②

住宅の屋根・外壁塗装をご検討中のお客様をご紹介いただいたお客様には、現金を最大3万円分進呈致します!※但し、進呈出来ない場合もございます。

 

特典③

在庫処分!余っている塗料での御契約のお客様には最大40%オフでご提供させていただきます!

 

特典④

問い合わせ殺到中!会員様急増加中!!

愛車には車検や点検簿があるけど、大切な家には住検や点検簿がないそんなお客様に朗報です!

住宅カルテのMIMAMORU(ミマモル)会員、有料住宅劣化診断!劣化診断士が診断致します!

 

私の家は俺の家は実家は

今、本当に塗装しないといけないの⁉︎ 

あと何年後に塗装しないといけないの⁉︎ 

屋根・外壁塗装は幾らくらいかかるの⁉︎などと、正直、先が見えないお客様がほとんどだと思います!

そんなお客様に耳寄りな情報です!

ミマモルは、入会金(初回のみ)¥49,800円税込・初年度年会費¥6,000円ですが、今回のキャンペーン期間中には、ドーンと値下げして!

何と!¥29,800円税込、年会費¥3,000円でご提供させていただきます!

 

私たちエミフルホーム株式会社は、御客様の大切な個人情報を守る為に、システムの強化を行いました。最先端技術のセキュリティーシステムを導入24時間監視システム!情報の漏洩を防ぎます!より良く、御客様に安心して御利用いただける事となると思います。

 

そのシステムに伴い、電話番号の変更!

より良くアクセスしていただきたく、フリーダイヤルもご準備致しました。

 

:0120-646-458

TEL097-529-6030

FAX097-529-6031

 

OBSラジオの収録に行って来ました。

来たる、11221010分より

イチスタの

『ひかりもっと先へ』

に私、エミフルホーム代表取締役 渡邉真澄が出演致します!

今後の住宅塗装業界について、子供たちの将来の働く環境について、色々なお話しをさせていただきました!

お時間許されます方は、是非お聴きいただけますと幸いです。

 

来年春には、もっと御客様のお役に立てますよう、スペシャルな事も考えておりますので、ご期待ください!

 

私の周りの方々が、笑みがFULLに成るように

 

どんどんシェアしてもらえると幸いです。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

エミフルホーム株式会社

 ~次世代に受け継がれる素敵な家のお手伝い~

代表取締役 : 渡邊 真澄

870-0118

大分県大分市下徳丸130-1

:0120-646-458

TEL097-529-6030

FAX097-529-6031

(現場に出てることが多い為、大変恐縮ですが、携帯に御連絡もらえると助かります。)

docomo : 080-2981-0816

URLhttp://www.emifullhome.com/

E-mailemifullhome16@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お客様アンケート

https://goo.gl/forms/W3pXa66xJMLjOvRt1

ご協力よろしくお願いします。