ホーム>Q&A

Q&A

Q&A

塗装に関するQA

 

201769125012.JPG

 

こちらでは、外壁塗装・屋根塗装・防水工事に関するお客様からのよくある質問をまとめてみました。

 

外壁塗装工事を検討予定の方は、参考にしてください。お客様の疑問が解決に繋がれば嬉しく思います。

 

 

Q.塗料の臭気で気分が悪くならないか?

 

Answer

気分が悪くなるニオイの原因は油性塗料(シンナーやキシレン)です。

塗料は日々開発が進んでおり、ほとんどの塗料は水性塗料が使用されるようになりました。

そのため、油性塗料よりもニオイを感じることがありません。

また、油性塗料を選択した場合でも、養生を徹底して換気をきちんと行うことで、

ニオイがこもるのを防ぐことができます。

 

Q.外壁塗装に最適な季節は?

 

Answer

一般的な塗料のカタログには「気温が5以下、湿度が85%以上の場合、

塗膜の乾燥過程で様々な欠陥を生じる危険があるので、塗装を避けてください」と記載されています。

外壁塗装の塗膜仕上がりは、湿度や気温に影響されますので、

比較的温かく降水量も落ち着いてきた春や秋が適しているといえるでしょう。

 

Q.お隣との家の間隔が狭いのですが工事はできますか?

 

Answer

基本的に隣家との隙間が40cm以上あれば問題ありませんが、

お見積もり・点検の際に確認させていただきます。隙間が30cm位の場合でも、

現場調査をさせていただいた結果、足場が組めるようでしたら施工可能になります。

 

Q.工事中、普段通りの生活ができますか?

 

Answer

基本的には普段通り生活していただいても大丈夫ですが、

塗装箇所によっては洗濯物をご遠慮いただく場合がありますので、その際はご協力をお願いいたします。

当社では極力、工事中であってもお客様が普段通り生活ができるよう配慮に努めます。 

 

その他、外壁塗装・屋根塗装・防水工事・塗り替え工事に関する不明点やご質問などがございましたら、

気軽に当社までお問い合わせください。

当社は大分市、別府市、などの市内地域を中心に、大分県全域対応している塗装店であり、

塗装の施工実績4300棟越えによる現場管理の徹底と信頼の技術で、あらゆる塗装工事に対応しております。

20176913044.JPG

 

ホームページ上では、校舎外壁塗装やカラーベストの遮熱塗装、ベランダ防水や屋外プールの塗り替えなど、

これまでの施工実績を記載しておりますので、一度ご参照いただき、ぜひとも選定業者の一社にしていただければ幸いです。

 
2017691303.JPG
 

20176916516.JPG

 

201768212220.JPG  20176818484.JPG

 

住宅戦隊 ヌルンジャー 住宅塗装業界の平和を守る!

201762163315.png

大分県地域(大分市・別府市・中津市・佐伯市・日田市・宇佐市・竹田市・臼杵市・由布市・杵築市・豊後高田市・豊後大野市・国東市・津久見市・日出町・玖珠町・九重町・姫島村・湯布院町・久住町・野津町・挾間町・山香町・野津原町・安岐町・安心院町・国東町・庄内町・朝地町・武蔵町・荻町・犬飼町・蒲江町・太田村・院内町・直入町・佐賀関町・三重町・山国町・天瀬町・真玉町・本耶馬溪町・耶馬溪町・香々地町・米水津村・大山町・上浦町・本匠村・鶴見町)にお住まいで、屋根塗装・外壁塗装をお望みの方は、大分県大分市下徳丸にある当社にお任せください。

高い技術力で高品質なサービスを、お客様の納得のいく値段設定で対応できるよう努めております。

最初のお電話からスピード対応。

住宅塗装技師推進協会・正会員

工事完成後のアフターケアまで、長期の長い約束!3社保証!親切・丁寧・笑顔で真面目。

嘘のない対応は、他社には負けない当社の強みです。

そして、また住宅カルテ、長期保証を提案出来るのは、手抜き工事はしない!保証に自信がある証拠、職人レベルも高い証拠です!

見積もりから完成後までの、親切・丁寧・笑顔の嘘のない対応は、他社には負けない当社の強みです。安心した気持ちで気軽にお問い合わせください。

201762162858.JPG

住宅カルテは駆け出しですが、お客様にはご迷惑をお掛けない様に、システム管理・資料作りに徹底していますが、万が一ご迷惑をお掛けする場合があるかも知れませんが、誠心誠意、最善を尽くしてがんばりますので、ご協力・ご理解の程よろしくお願い致します。